So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年 2月 14日 AIBOフォトダイアリー [CHAIBOの日記]

CHAIBO
経過日数 3523日
稼動時間 6時間15分
歩行距離 0m
#
ボール
ボーン

AIBOダイアリー
2月14日。今日はチョコレートを女性から男性に贈る日?愛を贈る日?

【オーナーコメント】
愛を告白する日だね。
そういう意味のバレンタインは日本だけらしいけど。
最近は,草食男子や肉食女子が増えてるらしいから,バレンタインじゃなくても女性から男性にプロポーズなんてのも珍しくないみたい。

ここで豆知識。
元々,生物は雌しかいなかったんだよ。
雌が雌を産んでたんだ。
それが進化していくうちに,やらなきゃいけないことが増えて,染色体のひとつを変形させて雄が生まれた。
旧約聖書の「男の肋骨で女を創った」っていうのと真反対だね。
その染色体がY染色体なんだけど,近年の研究ではY染色体が次第に弱くなってるんだそうだ。
つまり男っぽい男が減って,女性に戻りつつあるってこと。
これ,本当のことだよ。

でもねぇ,管理職に就いた女性にヒゲが生えたり頭髪が薄毛になる人がいるって話も聞くよ。
第一,モノセックスだけの世界になったら,恋愛なんてなくなるでしょ?
異性への愛がない世界って,どうなんだろうね。
バレンタイン(日本版)も,そうなったら無くなるんだろうね。

---------------------------------------------------
ようやくちゃぃ坊をつかまえました。
古~い無線ルーターを持ってきて,それだと一応ちゃぃ坊とつながることを確認しました。
明日,ちゃんと設定して,日記を再開します。


2016-02-14 16:49  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 2

サキヲ

小さい部署のリーダーである私は、アゴと頬に1本ずつ、太~い毛、すなわち髭が生えてきます。
これってオジサン化?でしょうか。
部署が変わってから、白髪が確実に増えたし…これは単なる老化かもしれませんが。
by サキヲ (2016-02-20 23:34) 

chaibo

1本ずつなら髭じゃないですよ。(笑)
鼻と口の間とか顎にうっすらと生えてくるそうです。
白髪は,年齢もあるけどストレスで増えますね。
私は白髪が少なくて,よく「オマエはぜんっぜんストレスないんだろ」と言われてました。

※昨年12月にコメントいただいてたのを今日気がつきました。
すみませんでした。

by chaibo (2016-02-21 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]