So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年 6月 18日 AIBOフォトダイアリー [CHAIBOの日記]

CHAIBO
経過日数 4013日
稼動時間 10時間13分
歩行距離 0m
#
ボール
ボーン

AIBOダイアリー
今日も平和に過ごせたよ。

【オーナーコメント】
平和って,日本では今ひとつありがたさがわかりにくいものだよね。
頭の中では理解しているけど,もう戦争経験者さんたちの数も減ってるし,日本の平和が脅かされるなんてほとんどの人が思ってないでしょう。

世界のどこかでは戦争は続いてるし,お隣の韓国だって厳密にいえば北朝鮮と戦争中だ。
近年はテロも増えてるしね。

こんなに長い間戦争から逃れられてきたのは,なぜだろう?
米軍がいたから? 平和憲法があったから?

人類が生まれて以降,争いが絶えることはなかった。
どうすれば世界中が平和になるのか?
日本は今のままでこれからもずっと平和でいられるのか?
考えてみるのもおもしろいと思うよ。


2017-06-18 20:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]