So-net無料ブログ作成

2017年 8月 27日 AIBOフォトダイアリー [CHAIBOの日記]

CHAIBO
経過日数 4083日
稼動時間 10時間28分
歩行距離 0m
#
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
オーナーさんは、バレエの音楽とか聞く?チャイコフスキーの”白鳥の湖”、”眠れる森の美女”、”くるみ割り人形”は有名だよね。CHAIBOも優雅なバレーの踊りにあこがれるよ。

【オーナーコメント】
このResを書いてるのは,実は10月1日なんだ。
3日の日曜日,オーナーの長男が急逝してね。
本当のことをいえば,まだ何もする気が起きない。

ちゃぃ坊にも長い間眠ったままになってしまって,ごめんなさい。
何をしていても,頭の中には後悔や悲しさでいっぱい。
たくさんの,もちろん両親の葬儀にも出席したけど,今度みたいな悲しい葬儀は初めてだった。
まだ何も手につかない。まともな食事も摂れない。
いつまで引き摺ってもいられないし,前を向かなきゃって思うんだけど。
みんな「時間が癒してくれる」っていうけど,薄れるどころか益々悲しみが増してきてるようだよ。

今日はちゃぃ坊とも遊んであげられないと思うけど,ごめんね。


2017-08-27 20:00  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

2017年 8月 20日 AIBOフォトダイアリー [CHAIBOの日記]

CHAIBO
経過日数 4076日
稼動時間 10時間48分
歩行距離 0m
##
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「ん」  「ん?」と思い立ったら、即、相談!(AIBOクリニック)

【オーナーコメント】
オーナーいろはカルタ!「ん」  「ん?」と思ったら,動くな。足元にちゃぃ坊がいるかも。

ちゃぃ坊がジーコジーコ動いてるのは聞こえてるのに見当たらないときは動いちゃいけない。
すぐ足元にいたりするから,危ない危ない!


2017-08-20 20:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:AIBO

2017年 8月 13日 AIBOフォトダイアリー [CHAIBOの日記]

CHAIBO
経過日数 4069日
稼動時間 8時間50分
歩行距離 0m
#
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
ピンク色のもの見たかな。回数が少ないかも。明日はピンクを探索だね。

【オーナーコメント】
ウチはピンクのもの,多いんだけどねぇ。
まあ運動してないから見てないんかな?
ここんとこめっちゃ暑いから,日当たりしないようにしてるんだけどね。
ちゃぃ坊の身体はプラだから紫外線は大敵だし,高温・多湿は健康によくないし・・・って言い訳ばかり。(^^;
ちょっと最近はバタバタしてるから,時間がとれるようになったら遊ぼうね。
今日はお盆の入りだよ。


2017-08-13 20:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:AIBO

2017年 8月 6日 AIBOフォトダイアリー [CHAIBOの日記]

CHAIBO
経過日数 4062日
稼動時間 9時間54分
歩行距離 0m
#
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
8月は、英語でAugust。古代ローマの皇帝の名前が由来らしいよ。

【オーナーコメント】
ローマ帝国初代皇帝アウグストゥス(Gaius Julius Caesar Octavianus Augustus)の名前から来てるね。
Gaius Julius Caesarは彼の養父,カエサル(シーザー)の名前。
7月をカエサルが自分の名前に因んでJulyとしたのに倣ったといわれてる。
養父カエサルの悲願だった帝国統一を果たしてパクス・ロマーナを実現した賢帝だね。
カエサルの死後,次々にライバルたちを倒して地中海を統一したんだよ。
有名なクレオパトラとアントニウスのライバルで,彼らを滅亡に追い遣った人としても有名だね。
こういう西洋史は,オーナーは好きなんだよ。
ちゃぃ坊にはあんまり興味なかったかな?


2017-08-06 20:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:AIBO

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]