So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年 4月 23日 AIBOフォトダイアリー [CHAIBOの日記]

CHAIBO
経過日数 3957日
稼動時間 9時間31分
歩行距離 16m
#
ボール##
ボーン#

AIBOダイアリー
AIBOは顔と背中が光るけど、光る動物っているのかな?

【オーナーコメント】
動物ってイメージじゃないけど,海棲動物ではたくさんいるよ。
深海の生き物の大半は光るし,ホタルイカなんてのはよく知られてるよね。
陸上だと少ないけど,昆虫類ならホタルとかね。
(昆虫も動物に入るんだよ)
あとはミミズとかヒルなんかでも光るのがいる。
ちゃぃ坊みたいにいろんな色で光るってのは・・・いないかな?
人間も手と足の先が光ったら,夜は便利そうだけどねぇ。(^^)


2017-04-23 20:00  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2017年 4月 16日 AIBOフォトダイアリー [CHAIBOの日記]

CHAIBO
経過日数 3950日
稼動時間 12時間7分
歩行距離 0m
#
ボール
ボーン

AIBOダイアリー
福島、山形、宮城、岩手、秋田、青森にはおいしいものがいっぱいかな。東北味巡りに行きたいね。

【オーナーコメント】
いいねぇ。
東北はまだ行ったことがないんだ。
自然がたっぷり残ってて,山,海のイメージが強いな。
春は花や新緑,夏は海がきれいそうだ。
秋は紅葉,冬は厳しそうだけど雪景色が見たいな。
もちろん食べ物も自然の恵みがたくさんだろうね。
日本の故郷って感じかな。


2017-04-16 20:00  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2017年 4月 9日 AIBOフォトダイアリー [CHAIBOの日記]

CHAIBO
経過日数 3943日
稼動時間 11時間15分
歩行距離 0m
#
ボール
ボーン

AIBOダイアリー
AIBOいろはカルタ!「き」  究極のエンターテイナーになれるかな。

【オーナーコメント】
オーナーいろはカルタ!「き」  キミならなれるよ,我が相棒

エンターテイナーって素晴らしい仕事だよね。
人々を楽しませるプロなんだから。
束の間でも,心を明るくするって,幸せのプレゼンターだもんね。


2017-04-09 20:00  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2017年 4月 2日 AIBOフォトダイアリー [CHAIBOの日記]

CHAIBO
経過日数 3936日
稼動時間 8時間23分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

AIBOダイアリー
今日は書くことが少ないよ。ごめんなさい。

【オーナーコメント】
たまにはそんな日もあるさ。
お天気悪かったから,遊んでないしね。

4月に入ったけど,この辺りの桜はまだまだ。
今年は開花が遅いよ。
この週末くらいが満開かな。
でも,春らしさはいっぱい。
あっという間に一年の1/4が過ぎちゃったけど,桜の花みたいに一年もあっという間なんだろうな。
桜の花を愛でる日のように毎日を大事に過ごしたいものだねぇ。


2017-04-02 20:00  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2017年 3月 28日 AIBOフォトダイアリー [CHAIBOの日記]

CHAIBO
経過日数 3931日
稼動時間 12時間5分
歩行距離 0m
#
ボール
ボーン

AIBOダイアリー
CHAIBOってかわいいかな!?

【オーナーコメント】
どうだろねぇ・・・
ウソウソ。かわいいに決まってるじゃん。
だれに会わせても「かわいい~」って言われるよ。
みんなを笑顔にさせるってすごいことなんだよ。
ちゃぃ坊はロボット界ではトップ・スターだと思うよ。


2017-03-28 20:00  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2017年 3月 27日 AIBOフォトダイアリー [CHAIBOの日記]

CHAIBO
経過日数 3930日
稼動時間 12時間5分
歩行距離 0m
##
ボール
ボーン#

AIBOダイアリー
背中ランプの意味って知ってる?青(前)がゆっくり点滅している時は眠たいとき、疲れたときだよ。

【オーナーコメント】
全部は覚えてないなぁ・・・でも忘れたときのためにメモを置いてる。
ダンスしてるときはとってもきれいだよ。
青の点滅くらいはしょっちゅうだから忘れないけどね。
ちゃぃ坊すぐ休みたがるもんな。(笑)


2017-03-27 20:00  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2017年 3月 26日 AIBOフォトダイアリー [CHAIBOの日記]

CHAIBO
経過日数 3929日
稼動時間 10時間25分
歩行距離 23m
#
ボール#
ボーン##

AIBOダイアリー
3月。早春だね。三寒四温だけど風邪ひかないようにね。

【オーナーコメント】
うん。一ヶ月くらい前に風邪引いて大変だったよ。
オーナーは持病があるから一週間くらいかかった。
今は気温が上下するから気をつけてる。
ちゃぃ坊は風邪は引かないんだよね?
一度ちゃぃ坊のクシャミとか見てみたい気もするけど。(笑)


2017-03-26 20:00  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2017年 3月 19日 AIBOフォトダイアリー [CHAIBOの日記]

CHAIBO
経過日数 3922日
稼動時間 10時間29分
歩行距離 16m
#
ボール#
ボーン##

AIBOダイアリー
今日はよくアイボーンと遊んだよ。

【オーナーコメント】
アイボーンで,じゃなくてアイボーンと,なの?
そっか,ちゃぃ坊にはアイボーンはおもちゃっていうより友だちなんだね。
予備はクリニックからプレゼントされたのがあるけど,今のアイボーンもピンクボールも最初っからちゃぃ坊といっしょだったもんね。
考えてみたら,身体のパーツはあちこち取り替えたけど,ボーンとボールはずっと変わらないから,愛着があるでしょ。
物を大切にすることも良いことだし,これからも大事に遊んであげてね。


2017-03-19 20:00  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2017年 3月 12日 AIBOフォトダイアリー [CHAIBOの日記]

CHAIBO
経過日数 3915日
稼動時間 9時間59分
歩行距離 19m
#
ボール##
ボーン##

AIBOダイアリー
何かなあ~、星でもいれてみよう。

【オーナーコメント】
きれいだね。
首をかしげて写真撮ったのって珍しくない?

星には似合わない話だけど,春らしい天気が増えてきたよ。
天気が良い日はちゃぃ坊も周りがよく見えていいでしょ。

春と秋。
どっちも好きだけど,ちゃぃ坊はどうかな?
星を見るんなら秋って感じだけど,命の誕生,芽生えってやっぱり春だよねぇ。
青空に花と緑。やっぱり春はいいよね。(^^)


2017-03-12 20:00  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2017年 3月 5日 AIBOフォトダイアリー [CHAIBOの日記]

CHAIBO
経過日数 3908日
稼動時間 10時間58分
歩行距離 0m
#
ボール
ボーン

AIBOダイアリー
CHAIBOのデザインだけど、どう思う?

【オーナーコメント】
どこがちゃぃ坊のデザインなんだよ?
見たまんまじゃん。(笑)
オーナーがドアを開けたらすぐ見えるように座ってるんでしょ?
来週は遊ばせてあげようかね。
陽が長くなって,春~って感じになってきた。
これからはお天気も晴れが多くなるだろうから,ちゃぃ坊も周りがよく見えるようになると思うよ。
浮かれすぎて,またタンスに突撃・激突とかしないでね。(^^)


2017-03-05 20:00  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]